2011年2月11日金曜日

挫折しそうw

初めてのアメリカ、チャリ、うまくいかないっすねー
いろいろ思うところを書いていきたいっす。

まずSDについて、
天気は毎日快晴。風もなく日差しが半端ない。サングラスないと目が死にます。
乾燥してるから暖かいんだか寒いんだかよくわかりませんw夜は上着が必要かな。
目薬と水は必須です。
あと地震が多いのはおれの寮だけかな、震度は2くらいだけど1日に20回くらいは揺れてると思う。


おれの住んでるところは市街地から車で30分くらいの山の中、コンビニすらナッシング
ここまで来ると道路も歩道が整備されてる所はまれで、高速みたいなフリーウェイが走ってます。市街地までは学校からのシャトルバスを使ってます。バスの運転手と行き先の交渉するもの一苦労ですわ。




まもなく一週間が経過しようとしてますが、わたくし挫折の繰り返しですw

一つ目はもちろん言葉。
学校の他の国から来てるやつの英語は慣れてきましたが、ネイティブの英語はほとんど聞き取れません、でもみんなFuck me とかFuckingとか、Shitしか言ってない気がしますw特にライダーは。
あと、個人的になんかきれいな英語を話そうとしてエーとかアーとか連発してるんで、今後はどんどん言葉が出で来るように文法なんて気にしないで行きたいっすね。まあ慣れか。

二つ目はチャリ。
マジで駒沢でやったアバラが響いてるよー!!!
起き上がるのも一苦労、ちまちま乗ってるからかひどくなってる気がする。
今日初めてパーク行ったんだけど、アバラ痛くてチャリですらコミュニケーションを取れなかった。何しに来たんだおれはwwwがっつり乗りたい!!!!Fuck meなんで写真は撮ってません。

ホント辛かったけど、デンバーから来てたAJをはじめ、S&Mチームがやさしく接してくれました。AJ、キース、気にかけてくれてありがとう。日本から来たって言ったらみんな食いついてきて、ダニエル知ってる?とか稲野さんによろしく!とか言われました。

改めて海外でチャリ乗って、みんなと友達になってる人達すげーと思いましたよ!
マジ尊敬。


今日行ったOcean beach skateparkのローカルはみんな若かったけど、みんなベイダーとかキャンジャム普通にやってました。上手い!!!
あとAJ半端ないwヒップでタックtoターンダウンとかダブルウィップとかね。



あともう一つ思ったのは、学校の周りのやつらがみんな若いってこと。
若いうちから色んな国のやつと絡んで、実際にアメリカで生活してる姿をみると、引きこもってる日本の若者これでいいのかって思う。そうじゃない人もいるだろうけど、、、
なんか勢いが違う気がする。パッションw!?


おれも負けずになんとかサバイブしてやるぜー!!まずアバラを治す!!
つーかみんな英語勉強しましょう。まだこっちでの生活は続きますが、おれはリベンジ行く気満々ですからw






2 件のコメント: